top of page

春のはちみつから皐月のはちみつへ

ついに春のはちみつの発送、配達が始まりました。

明日から春のはちみつを味わえます!

今年も、昨年と変わらぬ、

鼻を抜ける香り高い春の息吹(青臭さ。。藤の香りだと思います)は健在。

糖度が高く80~81、本日の納品させて頂いたときに、去年より硬いねと。

糖度が高いと粘性が出てくるのは何となく分かりますが・・・

実は気温!

夏よりまだ気温は低い、その為、

同じ春のはちみつでも、暑い日と肌寒い日では、

全く粘度が変わります。

これだけ糖度が高くても、真夏日のような日は少しサラサラになっていることでしょう!

さてさて、養蜂のほうは、既に皐月(蜜柑)モードです。

1回目を少しだけ搾りました。

全体的にやはり遅れ気味です。

モチノキがまだ咲いていないのが幸いですね。

いつもは、Instagram、FaceBookへの投稿からのコピーですが、

今日は徒然なるままに書いてみました。

それでは、春のはちみつお楽しみください(^^♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Black Facebook Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page