top of page

初夏のはちみつ収穫完了〜!

やっとやっとで(なにげ静岡弁)初夏のはちみつ収穫完了〜! 雨が降ったり蜜蓋してない(完熟してない)など思い通りにいかない3週間を乗り切りました。 真夏のはちみつの烏山椒開花が迫っていて、例年は1ヶ月かけて冬越しの前準備(ダニ対策処置)をするのですが、今年は1週間しかできません… 今年も何とか乗り切るしかないっしょ!何とかなる! 1枚目、ほぼほぼ完熟蜜枠、これ見て感動して涙が出た。 2枚目、迷いバチ、大人しく帰るんだよ〜(^^) 3枚目、8箱プラス2枚収穫〜、今日はかなり多いです。 4枚目、夏の雲です。照り返しが強く、巣箱の中の温度が上がるので、スダレを掛けて表面温度を下げてます。簾の夏、日本の夏です…スル〜で笑 本格的な夏、夏バテを乗り切っていきましょう〜!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Black Facebook Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page