top of page

時騒ぎ、働き蜂の初飛行!

これは時騒ぎと言って働き蜂初飛行の様子です。

動画はこのBlog(WixBlog)では貼れないのでリンクでご勘弁。。

インスタグラムの動画です。

これは時騒ぎと言って働き蜂初飛行の様子です。

1匹に集中して見てみるとホバリングしているのが分かると思います。

今シーズンで一番飛んだ日。

まるでねえねえお母さん見て見てと言っているかのようです。

(因みに女王であるお母さんは産卵中です)

不思議なことにある巣箱が時騒ぎを始めると他の巣箱に伝播していくのです。

昨年末かなりの巣箱がダニにやられて(ダニの猛威年)

これもダニ、あれもダニ

これもダメ、あれもダメ

(遠州弁で「ダメだにー」‥いや、スルーで)

泣く泣く多くの巣枠を処分しましたが、何とか耐えてここまで回復しました。

春のはちみつ、去年より収穫量が少なくご迷惑おかけすると思いますが、

いよいよ本格化です!何卒今シーズンも応援よろしくお願いします(^^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Black Facebook Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page